トイマン トイハート 

アクセスカウンタ

zoom RSS 妙見山公園 GWワンコ旅行♪

<<   作成日時 : 2008/05/15 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

5月5日のお話 つづき



ガソリンランプは
ついたままですが

妙見山公園と言う看板が目に入ったので
寄ってみました

ナビを見ると 車でブイーンと
上まで登れそうに感じたので行ったのですが・・・

画像


ココまでで 一般者進入禁止と・・・

なにやら お城らしき物体が見えたけど
上まで上がる足腰をもう持ち合わせておりません

画像 画像


我が家のワンコ達は お疲れの様で 
車で爆睡中

『眠いでしゅよ〜置いていくでしゅかぁ〜

画像


トイ&リンは車に置いておいて
ちょこっと 周辺散策

画像

6.8キロ 4時間コース

今にも雨が降りそうな 空の下
こんな時間から こんな足では そんなの無理無理

ということで 目の前にあった
ガレの森美術館にお邪魔

入り口に 
ハイエナみたいな犬が

門番みたいにいましたよ

ちょっと怖かったので よけ気味に通過
中の人に あの犬は噛みませんかってきいたら

ん?たまに見かけるけど大丈夫ですよ
と言われ安心

あれは野良犬なのかしら
野生化したのかしら

顔が怖いんだもの

一度 ワンコに噛まれたことがあるので
少し用心深くなりました

コチラ展示品です

画像 画像

画像 画像

画像

すっごく綺麗なブルーだけど 値段が・・・高

純チタンをガスバーナーの炎であぶると
青くなるそうですよ

画像 画像

一階 ギャラリーは無料で見れました

2階は有料だそうで
芸術にあまり興味のない私はスルーです

興味のある方は 
お写真だけだけど コチラ ← クリック

『おかえり〜どこいってたでしゅか〜

画像

リンは未だ眠そうだけど
トイはすっかり元気を取り戻していましたよ

回復早いね





P.S.鳴門市内の5月5日のガソリンの値段

レギュラー157円なのに対し
ハイオク 170円 

なぜ167円じゃないのーー
と暫く探したけど 170円ばかりだったよ・・・涙

洗車も頼んで 
1万円越えたのは初めてだよ

画像

マンションに帰る途中 169円を発見
すでに満タン・・1円に泣く私・・・








にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ ← クリックお願いでしゅよ〜 

ただ今 5月14日早朝 いや夜中と言うのかな 
1時 カミナリがなって雨がめっちゃ降ってます

トイが
カミナリにガウガウ怒ってますよ〜  ポチ。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鳴門ウチノ海総合公園 GWワンコ旅行♪
{%夏webry%}鳴門ウチノ海総合公園 {%新芽webry%} ...続きを見る
トイマン トイハート 
2008/05/14 01:21
徳島の桜 〜 鳴門市 妙見山 〜
☆妙見山☆  公園情報 ←クリック 夜景情報 ← クリック さくら情報 ← クリック ...続きを見る
トイマン トイハート 
2010/04/06 15:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに雷すごかったですねぇ。。
家が振動でビリビリしてますた。

ソルトはスヤスヤ寝てました。
鈍感ギャルです。

おつかれさまです。
ソルトパパ
2008/05/14 08:48
●ソルトパパさん こんにちは
昨夜はすごいカミナリでしたね!
トイは寝ながらもウーウー唸って
ましたが私は寝ちゃいました(笑)
ソルトちゃんカミナリなんともな
いんですね♪リンもカミナリはな
んともなさそうなんですがトイが
背中を逆立てガウガウ起こってる
姿につられてリンもガウガウいっ
てましたよ(笑)
トイママ
2008/05/14 11:41
私も一度ワンに噛まれたことあります。
小学生の時に親戚のワンにお尻をパクって!

そちらでは雷が鳴るような天気でしたかぁ。
こちらは薄暗いけど雨はあがりました。
雷は未経験のルークですが
どんな反応するかちょっと楽しみな気がします(^^;
キティ
2008/05/14 13:42
ガソリン ハイオクなんですね!
高くつきますね(涙)
私も入れたてで1円安い店があったら
泣きます・・

私も一度高校生の時に犬に噛まれた事があります
それは、夢か現実か分からないのです(焦)
多分夢だと思うのですが強烈に覚えています・・
私はチャリで走ってるのに
野良犬が追いかけてきてチャリを追い抜かし
「ガブッ」超痛かったです(涙)
跡形ついてなかったので夢なのですが・・
超怖かったので
顔が怖い犬はいつもよけ気味になります(涙)
バロンママ
2008/05/14 14:39
●キティさん こんにちは
私噛まれるまでは警戒心ゼロでした!
噛まれたのは1年ほど前(^^)w
ごく最近です(笑)触ると噛むからね
って言われていたのでじっとしてたら
噛まれました(涙)手をかまれたので
無意識にでも触ろうとしたのかもしれ
ません(^^)消毒が痛かった(涙)

台風なのに、風はあまりなくカミナリ
と大雨だけでした♪今日昼にはすっか
り晴れて気持ちよい日中です(^^)

ルーク君 カミナリドンナ反応しめ
すかな?怖くて隠れちゃう子もいる
みたいですよ(^^)w

●バロンママさん こんにちは
夢ですか(笑)夢で学べたら痛い思い
しなくてすんでいいですね♪
ワンコは本気では噛まないと信じてい
たけど、そうじゃないことを痛い思い
をして学びました(^^)じっとして
ても噛む犬はかむので この美術館に
入るときはちょっとだけ苦戦しました
よ(笑)入ろうとすると近づいてくる
んだもの(怖)出るときは噛まないと
聞いたので普通でしたけどね(^^)
トイママ
2008/05/14 16:06
トイママさん(^-^)こんにちは〜
旅行楽しく過ごされたんですね☆
うちも今度挑戦してみよぅ、でもこれから暑くなると車の中でしばらくお留守番とかは・・・ダメですよね?真夏なんか5分駐車しただけでもサウナ状態で汗タラタラ、そんな中に置いとけなーい!何か秘策ありますか?
ヴァル母
2008/05/14 16:16
旅行、楽しそうですね〜(^-^)
トイちゃん、リンちゃん、くるんと
丸まって、少し疲れちゃったのかな??
眠たそうなお顔がかわいいです。

それにしても美術館にいたワンコ、
野生化したんでしょうか……。
それは怖いですよね(-_-;)
ミユミユ
URL
2008/05/14 16:36
●ヴァル母さん こんにちは
これから暑くなると車の中はまずい
ですね〜今回のGWでも晴れた日は
ひなたに車を止めると(><) 涙
といってもこの日は曇りだったので
全然平気でした♪困ったのは初日の
タコせんべいの里に行った時だけで
後はワンコも一緒に楽しめるところ
ばかろだったので今回は問題なかっ
たです。真夏の秘策があれば私も知
りたいですが…難しいですよね!!
1〜2時間くらいならエンジンかけ
っぱなしでもう一つの鍵でロックを
かけた事はありますよ。(^^)w
クーラーがついてれば安心ですから
エコにはなってませんけどね・・・
苦渋の策です♪ 笑

●ユミユミさん こんばんは
鳴門ウチノ海総合公園の広〜い芝生を
あんだけ駆け回ったら、そりゃ疲れる
よね♪(^^)w私はゆっくりのんび
りウトウトしながら駆け回るリンを見
てました♪
美術館にいたワンコ 大きさは柴くら
いでそんな大きくないんですけど顔が
怖くてちょっとビビリました(^^)
トイママ
2008/05/14 17:35
ガレの森美術館もいってきたのですねーー
いいとこ、行ってますな〜
二階に本物のガレでも飾ってたのかな??
トイちゃんはぐっすり寝たから元気モリモリやね!
ドーベルマーベル
2008/05/14 21:09
車でのお留守番、上手にできてうらやましぃ〜!
タルトは待ってる間中、
窓をカリカリやってるみたいです。。。。
まい☆
2008/05/14 21:35
トイちゃん&リンちゃんの本気で眠そうな顔がかわいい!
お目目があいてないよ(笑)

ガソリン高いですよね・・・
有り得ない・・・
暫定税率って何?ってな感じです。
わたし運転しないけど・・・
でも乗せてもらってるときにガソリンスタンド見たらビックリデス!!
asukka
URL
2008/05/14 22:49
●ドーベルマーベルさん こんばんは
偶然あったのですよ(^^)w
だけど行ったのかな?2階には上がって
いないのでガレの美術品は見てないで
す♪でもネットで調べてみたら写真い
っぱい乗ってましたが、ブルーの作品
は今だけみたいですね♪(^^)もし
かしたら一回に飾ってあったガラスの
ランプはガレのだったのかもしれませ
んね〜売り物でしたよ♪♪
トイはドライブ旅行なれしてますよ!

●まい☆さん こんばんは
窓をカリカリされると、窓ガラスが鼻
スタンプで一杯になりますよね♪♪
私が車の外のそばにいるとソワソワし
てるけどお留守番って言うとトイは聞
きわけがいいのかちゃんと待ってくれ
ています、待ってるというより寝てま
すけどね(^^)w

●asukkaさん こんばんは
リンは目がショボショボです♪♪
トイは眠い時は寝るって感じで熟睡
モードだけどリンはちょっとした事
で目が覚めるようです(^^)w

この一週間 車お休みしてるから
ガソリン節約になってるかな〜♪

トイママ
2008/05/15 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

●天気予報●




↑無料ゲームをして
↑懸賞に応募できるよ♪

ランキング


    にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ

    画像


    
ペットブログランキング



    妙見山公園 GWワンコ旅行♪ トイマン トイハート /BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる