トイマン トイハート 

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブ旅行 〜 岐阜県 (世界遺産 白川郷・天然温泉 しらみずの湯) 〜

<<   作成日時 : 2010/05/16 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

トイ・マンチェスター・テリア

女の子 6歳 トイ(母)
女の子 2歳 リン(娘)




〜 GWドライブ旅行日記 つづき 〜



● 旅行2日目 ● 5月4日(火) 午後 ●

五箇山を後にし 
ずっと 国道156号線を下ってます

たくさん 寄り道しちゃったけど
目的地の 【白川郷】へ (← クリック 四季のフラッシュ写真集 

世界遺産(文化遺産)の合掌造りの集落
五箇山とともに 登録されています




五箇山より 広ーい集落

画像
 記念撮影スポット



にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ

↑↑↑
参加してます



このアングルが一番いい感じの景色で
他は 一軒一軒が間あいてて

人もいっぱいなので のどかな感じは
いまいち薄かったかなぁ〜

日差しが強くて あちー
建物の陰で休憩しながら 散策








白川郷の駐車場ですが 広いので
満車ではなかったものの 混雑してて
 
ちょろちょろとしか動かなかったけど
観光バス優先で 少し待ったけど

意外と すぐ 
10分ほどで入れた

駐車場代500円也
散策してたら300円も所もあったなぁ

飛騨牛コロッケとかも 自家製って書いてあって 
お店によって 価格もばらばら

味も違うのかなぁ?
一個しか食べなかったので比べられなかったなぁ

飛騨牛飯 飛騨牛くし 飛騨牛まん
散策しながら 食べ歩き

飛騨牛ずくしで 
少し遅めのランチを終えましたぁ

村を高いところから見下ろせる場所もあったのですが
徒歩15分 暑いし 上り坂 疲れるから行きませんでしたぁ

が、きっといい眺めなんでしょうね
人がわんさかいるのが 下からでも ばっちり見えましたぁ
(フラッシュ写真集に眺め写真あり)



画像


村には似合わない洋風なワン子が 
合掌作りの陰につながれてて

一緒に休憩させてもらいましたぁ
すごーく 穏やかな子

まとわりつかないし 
側に来て軽く匂いを嗅いで ごろりん

立ち去るときには 一緒に立ちあがって
いつまでも いつまでも 見送ってくれるので

後ろ髪惹かれる思いでしたぁ


画像 画像
 穏やかなワン子に緊張するトイ     用水路を覗き後づ去りのお二人



村を流れる用水路の魚

お腹が赤くて 背中は斑点いっぱい
これは ニジマス 鮎 シャケ なんだろ

コイじゃない


画像


暑いけど 日陰には 雪が残ってて
ひんや〜り した場所も


画像 画像


集落の脇を流れる川
とっても綺麗


画像


クールダウンしようと思ったのですが
冷たすぎて…10秒つけてられない(痛)

雪解け水


画像 画像
 川(めちゃくちゃ冷水)        足湯(熱めのお湯でよかったぁ



白川郷を後にして 

ずーっと国道156号線を
ドライブして降りてきました

【道の駅 飛騨白山】 ← クリック HP

温泉があって足湯は無料
川で冷たーくした足を あつあつの温泉で

水質かなぁ〜
ぬるぬるしたお湯でしたぁ

赤くなるまで 浸けて
足の疲れが 癒されましたぁ

冷→熱 がよかったのかなぁ
次の日 筋肉痛全くなかったの



つづく



にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ

↑↑↑
参加してます


















ワンクリック5円の募金に






日常日記 (アメーバ)

http://ameblo.jp/toymanteria/



懸賞 サンプル 株 ブログはこちら↓(楽天ぶろぐ)

http://plaza.rakuten.co.jp/toimanntoyheart/




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ雪も残ってるんだね〜。
そりゃ水もつめたいわね!
足湯があって疲れも取れて
なかなか良いわね♪
トイちゃん達は足湯NG?
キティ
2010/05/17 00:37
●キティさん こんばんは
トイリンも一杯歩いて足真っ白
だったので川につけたんだけど
付けた瞬間にピーン!耳がシャ
キーン目が見開いて一気に硬直
冷たかったようです(><)笑

足湯の場所に着いた時トイリン
お疲れだし車でお留守番しても
らいました(^^)ワンの足を
浸けるのはNGかもだけど一緒
に抱っこして入ってもリード持
て側をちょろちょろさせておい
ても問題なさそうな場所でした
よ(^^)♪多くても4人くらい
しか入れない小さな足湯でした♪
トイママ
2010/05/17 02:26
暑いのに雪が残ってるんですね〜記念撮影スポットにいるのはトイちゃん?(遠いと見分けが・・・)丸太の上で上手にポーズ取ってますね
macci
2010/05/17 15:03
●macciさん こんばんは
トイです(^^)リンもいたんですが
丸太から降りちゃって看板に隠れてる
のよね。。。残念。降りた瞬間ギャラ
リーが アーって笑みが!恥ずかしい
ので撮影チャンス一回で終しまい(笑)
トイママ
2010/05/17 19:42
白川郷、とても素敵な所ですね〜。今度は是非行ってみようと思います。
食べるお店もあるのですね、知らなかったです。飛騨牛満喫しながら白川郷も良いですね☆
この辺りのお湯はヌルヌルなのかな、私も近くで足湯に入りましたがやはりヌルヌルしてました。熱めのお湯が気持ち良いですよね♪
きゃらママ
2010/05/18 22:04
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
白川郷いいですょね〜
ワタシも何回かいきましたょ〜
のどかで、ゆっくりお散歩してるだけで気持ちがいいんですょね〜
飛騨の里とかもいいですょ〜
なーんか、そういうところで育ったわけでもないのに
懐かしい感じがするんですょね〜w
ミニーマム
2010/05/18 22:21
●きゃらママさん こんばんは
白川郷 きゃららすちゃんもきっと
いいお散歩になると思いますよ〜♪

そーですよね!特に足湯は!ここに
来る前に出会った(ウッドプラザ)の
足湯はちょっとヌルかったんですよ〜
ここのはあっつあっつで気持ちよかっ
たです(^^)
トイママ
2010/05/19 01:15
●ミニーマムさん こんばんは
飛騨の里 メモメモ♪(^^)
のどかな雰囲気はなんとなく
私も懐かしく感じますね〜。
白川郷からすぐの 五箇山は
さらにのどかに感じましたよ♪
トイママ
2010/05/19 01:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

●天気予報●




↑無料ゲームをして
↑懸賞に応募できるよ♪

ランキング


    にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ

    画像


    
ペットブログランキング



    ドライブ旅行 〜 岐阜県 (世界遺産 白川郷・天然温泉 しらみずの湯) 〜 トイマン トイハート /BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる