トイマン トイハート 

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物病院の比較 

<<   作成日時 : 2010/05/07 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

トイ・マンチェスター・テリア

女の子 6歳 トイ(母)
女の子 2歳 リン(娘)




今日は歯医者に行って
歯茎をちょこっといじってもらい

帰りに フェラリアの薬をもらいに
病院へ行こうと思っていたので

歯医者中は車でお留守番のトイリン
歯医者終わったら 雨が上がったので 

御散歩して 病院へ

今年は 今まで行った事のない
別の病院に挑戦

以前から 口コミを見ていて
ちょっと覗いてみたいなぁ〜と思っていた病院

トイリン 来たのは初めてなのに
中に入る足取りは軽かったのに

途中から一変
出口に向かって リードぐいぐい引っ張るの

病院って気が付いたのかなぁ
 

画像

『チックンされたけど すぐ終わったでしゅよ』


診察カードは ワンのお顔入り
いまいちな写真写りだったなぁ…

お土産に 2010年4月〜2011年4月までの
可愛いワン子カレンダー頂き シールも沢山付いてて便利

このカレンダーを利用して
飲み忘れないようにしっかりチェック入れなくっちゃね


診察中


テンション高めの気さくそうな先生が
どーしましたかぁ〜

フィラリアの薬を

去年は いつ頃から何カ月のませてたぁ〜
前 何に使ってたぁ〜って聞かれたので

えーっと・・・って 
家のカレンダー見ないと分からないし・・・

ごまごましてたら
錠剤かなぁ〜って言われたから はい

一錠を半分にしてあげてましたぁ〜
と伝えたら ●●●かなぁ・・・

そんな名前だったようなぁ。。。
じゃー同じようなのを割っておきましょうねー

それにしても おとなしいミニピンやね〜
男の子なのにおとなしいねー

って言われて… あの…
ミニピンじゃないし 女の子なんですけど

看護師さん苦笑い
先生 まったく動じず へー珍しい犬種だよねー

オフ会とかあるん?

そっちも女の子?娘だと伝えると
小さいのに帝王切開せずに生んだの

お腹には何匹入ってたの?などなど

関西特有のバタバタバターって感じのテンションで
私が質問攻めでしたぁ

どんなお薬があるのか 
ワクチンの種類とか何があるのか

聞こうと思っていたのに 
血液検査の結果問題なしって結果もすぐにでて

待ってる患者さんが一杯で 先生一人だったしで

聞けずじまいで 帰ってきてしまった
駄目駄目な私・・・

以前 使っていたのは 『ミルベマイシンA』
今回のは 『パナメクチン錠』

効能はどう違うんだろう

費用面では

フィラリア検査費用が 前の病院に比べると 
2頭で3500円もお安かったのにはビックリでした

御薬の御値段は一緒で
前の病院は6カ月分買うと1個おまけが

病院費用はいつもカードだったのですが
カード支払いできなかったぁ 現金なのねぇ

お安かったといっても
諭吉さんが 茶色コイン3枚に化けました

これで 蚊なんて怖くない

色々とお出かけしたし もう噛まれてるかなぁ
今月末から飲ませようと思います



帰りにP&LUXE(ペットショップ)によって御買物
DMハガキと交換で500円商品券頂きました





にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ

↑↑↑
参加してます
















ワンクリック5円の募金に






日常日記 (アメーバ)

http://ameblo.jp/toymanteria/



懸賞 サンプル 株 ブログはこちら↓(楽天ぶろぐ)

http://plaza.rakuten.co.jp/toimanntoyheart/






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
動物病院の先生は犬も飼い主も相性あると思います〜。
私が3匹連れて通ってる今の病院に変更してよかったと思ってます。

前の病院も悪くはなかったけど遠いし、人が多すぎてゆっくり話ができなかったしなぁ。

今の先生は気さくな男の先生で3匹との相性も良く、何でも聞けるし、色々個性を見て診察してくれるからいいかな。

やっぱり自分で色々回ってみないとわかりませんよね・・・。
難しいですよねー。
リューイ&コクシ
2010/05/07 23:27
●リューイ&コクシさん こんばんは
トイリンここでもかたまってましたぁ!
けど 診察台に乗ってる時間は今日の方
が短いからワン達にはいいのかなぁ〜で
も飼い主としては隅から隅まで体を触っ
て骨格や歯・目などを見てくれるの 前
の病院のほうがいいのかなぁ〜とか(笑)
今年はこっちの病院来年はこっちの病院
ってこれから開拓していこうかなぁ〜と
先生の印象が…今までの病院の 先生は
無口で淡々とした感じで 今回の先生は
関西のおじさんって感じでした(^^)
トイママ
2010/05/08 00:07
動物病院選びは、ワンの健康長生きの為に大切だよね。私も 自宅から車で1時間以内の獣医さん10件以上
行って、我が家のわんにどの点が会うか、良いか、など
厳しく採点して 決めました。
結果 副作用の出ない予防接種は ここ、
マイクロチップは ここ、歯は ここ、等と
最終的に 3件の獣医さんに T.P.O.で行ってます。
山のようにある動物病院も 行って比較しないと
わからないよね。
けいこ
URL
2010/05/08 01:37
動物病院って自由診療だから
同じ事するにも同じお薬でも
お値段が違うよね〜。
私は実家に近いところに
レイア達が来てから変えたんだけど
全国区の病院で楽天でもある所なので
とってもお安いです。
狂犬病注射も2100円だよ〜。
結構混んでるけど
体中チェックしてくれるし
感じも良いしで満足かな♪
でも何かの時の為に
近所も一箇所必要だよね!
キティ
2010/05/08 01:45
●けいこさん こんばんは
そうなんです、行ってみないと
分からないのに…年に2〜3回
しか病院に行く機会がなくて♪
ワンクチン狂犬病フィラリア
この3回。最近は狂犬病&フィラ
リア一緒にしてもらってたから
年に2回しか行く機会がなくて
さてとワクチンはどこがいいか
なぁ〜(^^)何回か行ってみ
ないとわからないので 今回の
病院も何度か行ってみようと
おもいまーす♪開拓開拓!!
トイママ
2010/05/08 01:50
●キティさん こんばんは
狂犬病のお注射も御値段違うんですね!
一緒だと思ってました(><)我が家は
2650円だわ。楽天の病院?そんなのある
の?全国区?ってことは我が家の近くに
もあるのかしらぁ〜??どうやって調べ
るんだろ。よかったら教えてね〜☆
トイママ
2010/05/08 01:53
1度だけ行った事のある病院かも。
勢いありますよね・笑
あのノリに乗れたら、色々聞けるかもですが難しいかも〜☆
しかし…フィラリアの検査、今行ってるとこ¥1500なんですが…安いんですかね??
ただ、出されるミルベマイシンが高いので、別のヤツを別の病院で出して貰ってるケチケチ我が家です(^^;

その後歯茎の調子いかがですか?
私はかみ合わせがどうにも悪くて、固いものを噛むと痛むんで(何度も健康な歯ぁ削られた)、近々初めての歯科に行く予定です。
双葉
2010/05/08 09:06
●双葉さん こんにちは
いったことありますかぁ〜(^^)
あの勢いに飲み込まれてしまいま
した(笑)1500円安そうという
か今まで言ってたところが高過ぎ
たので代えてみたのです(^^)
代えた先は2匹で1500円で
すみました。前のとこは 1匹
2500円かかってたので
かなりお安くなりました(笑)
良かったら詳細教えてください。
私も2つの病院歯科行った事が
ないのですがミクシーに詳細お
くります(^^)良かったら
参考になればと。

歯茎は相変わらず 痛みはもう
ほとんどないのですが違和感…
ウミが出たり引っ込んだり〜
大きく切開した時に掘り出した
部分が3〜4カ月ほど埋まるの
にかかるらしく。その間は小さ
な炎症がおこりやすいのだそう
です。話を聞けば聞くほど…
歯列矯正治療してもらった医者
が憎くてたまりません(><)

教えていただいた歯医者も
この治療が落ち着いてまた
新規でトラブったらいって
みようと思っています♪
新規の歯医者さんもまたな
にか情報がありましたら是非
教えてくださいね(^^)
歯はホント大事にしなくちゃで
すよねお互いに御大事にです!
トイママ
2010/05/08 12:46
めちゃくちゃご無沙汰です!
お元気そうですね!!

わたしは今回思い切ってブログを閉じることにしましたが・・・こっちのブログには遊びに来るのでこれからも仲良くしてくださいね( ̄ー ̄)

トイちゃん&りんちゃん相変わらず美人親子だね☆
asukka
2010/05/08 20:17
●asukkaさん こんばんは♪
時々覗いては新年からブログの更新
がないし どうしてるかなぁ〜?と
気にしつつ時が過ぎていってました
コメはいって(嬉)(=^。^=)
これからもよろしくです♪
病院ではビビリ親子でしたよ〜!笑
トイママ
2010/05/08 21:42
あら!うちと同じフィラリアネタだったんだね〜
獣医さんも、評判だけではなかなか分からないよね。
でも、行く機会も少ないし。。。
検査とかだけなら安いところ。
でも、いろいろあった時には安心できるところ。
って思うね。
ゆり
2010/05/08 22:40
●ゆりさん こんばんは
そーですよね〜なかなか行く機会が
少なく 多頭飼いだと一頭ずつ違う
病院に受診させたりしてる話も耳に
したりします(^^)
今回訪問した病院は 病気にかかっ
たっときに どこに連れて行っても
駄目だったのに ここだと良かった
って口コミもあって気になってまし
た。今までの病院は綺麗&親切という
口コミ情報が沢山で 確かにすごく
綺麗なんです!行くたびに多少料金
にも変動があり廻りとの兼ね合いなの
かなぁ〜と周りの病院が気になり初め
トイももうすぐ7歳。御世話になる事
が植えてくるお年頃?安心してあづけ
られる先生を今のうちにと♪(^^)
トイママ
2010/05/08 23:20
はじめまして。
少し前にうちの犬が誤飲して複数の病院で話を聞きました。
対応が病院ごとに違っていて、セカンドオピニオンの重大さを実感しました。
今回、記事を拝見して、ふだんからいろいろな病院に行って先生の人柄や診察態度をきちんと見ておくことも大切だなと感じました。
勉強になりました。
マリンカ
URL
2010/05/10 00:17
○マリンカさん こんにちは
コメントありがとうございます♪
犬だけでなく人間でもそう感じてきて
いる ここ最近!でも一回いったくら
いじゃわからないし今年は2つの病院
を利用していこうかなと思ってます!
口コミだけじゃ分からない部分も多い
し実際行ってみないとってね(^^)
トイママ
2010/05/11 16:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

●天気予報●




↑無料ゲームをして
↑懸賞に応募できるよ♪

ランキング


    にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ

    画像


    
ペットブログランキング



    動物病院の比較  トイマン トイハート /BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる